CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
張替え
先日近所のよく訪ねて来てくださるお婆さんから椅子の張替えはできる?と尋ねられました。
昔から大切に使われている椅子だそうです。



長い間使用して、座るのは勿論ですが踏み台にも丁度良いそうです。なかなか手放せないと言われた気持ちが良くわかります。
“最近はこういったしっかりとした木材の物が無いのよね。。。”
と言われ、確かに値段は安い物は沢山ありますが、シンプルでしっかりした物ってあまり見当たらないな〜なんて自分でも思いました。

誰に見せる訳でもないので簡単で構わないとの事です。倉庫を探していると似た様な色の革を発見したので、簡単ですが上からタイコ釘でコンコンと打ち込みました。





長く使われた物はなんとも素敵な雰囲気がありますね。
当時はさほど高価な物ではなかったそうですが、流石MADE IN JAPANしっかりとした作りです。
年月が物語っていますね♪
又長く使っていただきたいものです。

いつもありがとうございます♪
| 家具 | 10:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |