CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
製作工程
ここの所ずーっとオーダーのビーズ刺繍です。
革に刺繍したり、生地に刺繍したりと様々ですが、今はビーズで作るビーズを沢山作っています。




僕は、中に木でできた芯を入れ、それを様々な技法を使い、くるんでいきます。
木の芯自体に穴が開いているので、取り外しに便利ですし、アクセサリーとして組んだりと、沢山の使い道があります。
ピッチリ作るのはなかなか難しいです。

球体などの形はホームセンターなどで見かけますが、微妙な寸法なモノは中の木型から作らなければなりません。

沢山の色の組み合わせが楽しめるので、とても面白いのですが、もう目がショボショボです。。。

これだけ置いてあっても想像しにくいので、早く頭の中のデザインを形にしたいのですが、なかなか進みませんね。。
がんばります。


昨晩は夜に作業机があまりにも散らかっているので、片付けをしましたが、上から物が落ちてきて、ビーズのケース数個に直撃です。
綺麗に色分けしてあるのに、ミックスされてしまいました。。。
救出を試みたのですが、ダンダンとイライラしてきて思いっきり混ぜてしまいました。
おかげでシロのビーズにはクロのビーズが混ざりごま塩です。。。

| ビーズ | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お守り
今日はご注文いただいた“お守り”をご紹介します。
息子さんから母親にプレゼント。
当アトリエにあるビーズ玉をご自身で色合いを決めてオーダーいただき、お守り袋に入れてプレゼントです。



袋は渋でなめされた鹿革。
通常鹿革はソフトな肌触りからクロームでなめされた革が多いのですが、当アトリエでは二種類使用させていただいております。
物に合った雰囲気で提案させていただいています。

袋はシンプルに袋にクルクルと革を巻きつけ、鹿の角で製作したボタンにクルクルと巻きつける感じです。

クルクルと紐を緩めると。。。



中からオリジナルのネックレスです♪

ビーズ玉にシルバーで製作した芯を入れ、こちらもクルクルと回転いたします。

自分には想像できない配色ですが、何を思われたんでしょうか??

喜んでいただけたのでしょうか??


お待たせいたしました。
ありがとうございます♪
| ビーズ | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーダー
今日から通常営業再開です。
ご迷惑おかけいたしました。

久しぶりにビーズ玉(大)のオーダーを製作しました。





陽気もあって、明るい色合いが似合う時期ですね。
毎年思っているんですが、今年こそ春夏はビーズで季節感を出したいものです。
明日からポーチの新作の製作に入る予定です。

楽しみにしていてくださいね。
| ビーズ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |